S.M.様 34歳 女性 主婦 主訴:自律神経失調症

主人は仕事が忙しく留守がちな中、出産・育児に追われ、ストレスが溜まり、イライラ、めまい、手の震え、体のだるさ、急に汗が出始めたりしました。

インターネットで調べたら、私は自律神経失調症ではないかと思い、私は鍼治療が効くことがわかり、通い始めました。

鍼治療を受けていると、今までサウナに行ったり、運動をしたり、充分睡 眠をとってもとりきれなかった肩こりや、体のだるく重い感じが治り、とても楽になりました。また、それまでいつもイライラやどんよりとした気分で過ごしていましたが、 気持ちも軽くなり、「やっと、心身ともに溜まっていた疲れがとれた!」といった感じになりました。

お蔭様で今は、以前より穏やかな気持ちで子供に対して向き合えるようにな りました。 鍼治療を受けるようになって、良かったことがもう一つあります。 それは、肌の調子がとっても良くなったことです。全身の新陳代謝を高めるためか、以前より「くすみ」のない張りのある肌になりました。

今は第2子を妊娠中ですが、今後、益々大変になっていくであろう育児を鍼治療と共に乗り切っていきたいです。 日々、家事や育児に追われ、疲れが溜まっているお母さん方に是非、一度、 お勧めしたいです。

文責 山田鍼灸治療院