I.H.様 72歳 主婦 主訴:腰痛

3年ほど前から、腰椎椎間板ヘルニアからくる腰の痛みに毎日つらい思いをしていました。

整形外科でリハビリなどしてもちっとも腰の痛みは良くならず、わらをもつかむ思いで去年の夏、近所のすずらん鍼灸院で迫井先生の鍼治療を受けました。

鍼治療前に鍼灸院に来たときは、腰が痛くて前かがみになりながら杖をついてゆっくり歩いてきたのに、迫井先生の治療の後はほとんど杖の助けをかりず腰を伸ばして家まで歩いて帰れたことにおどろいたことを今でも覚えています。

今は週2回、迫井先生の鍼治療のお世話になっておりますが、以前よりも日々の生活にはりがでてきたような気がします。

文責 すずらん鍼灸院