T.D様 会社員 34歳 主訴 不眠

私は、長年、不眠に悩まされ、今年に入ってから鍼治療を受けるようになりました。

大学に入った頃から、時々眠れなくなり、それからずっと不眠に悩まされてきました。仕事を始めてからは、忙しくなったり、ストレスが多くなったりすると、不眠がひどくなり、肩こり頭痛喉がつまったような感じがして胸が苦しくなるなどの症状がでるようになりました。
心療内科などにも通いましたが、なかなか良くならず辛い日々を過ごしていました。

そんな時、友人から鍼治療を勧められ、インターネットで調べて、二葉鍼灸療院に受診しました。鍼治療は、初めてだったので不安もありましたが、鍼の痛みはなく、むしろ気持ちの良い治療でした。治療後は、体が重たかったのがすっきりして、その日の夜はよく眠ることができました
1回の治療で、長年悩んでいた不眠が良くなったのはびっくりでした。それからは、週に1回鍼治療をうけるようになり、肩こりなどの症状も楽になっています。

これからも鍼治療を続けていきたいと思います。

文責 二葉鍼灸療院(大垣)