J.H.様 14歳 中学生 主訴:アトピー性皮膚炎

私は通院を始めて約3ヶ月がたちました。それまでは、ひどいアトピーの症状に悩まされて、周りの目が怖いくらいでした。夏は汗でかゆくなり、冬は冬で乾燥してカサカサになり、かゆくなって結果、1年中ずっとかきむしっていました。そんな時、私は鍼治療に出会いました。

最初は心配と不安でいっぱいでしたが、院長が薬を塗っても治らない私のブツブツの体に対して解決策を出してくださり、すぐに実行したら良くなりました。鍼も丁寧にやってくださり、きれいな体を保ち続けることができています。最近は院長に「アトピーじゃないみたいだね」と言っていただき、そのたびにやる気が出てきます。

時々一部がすごくひどくなるときはありますが、鍼治療を行うと2.3日できれいになり、「鍼治療に行って良かった」と心から思えます。これからも、定期的に鍼治療を行い、人にも見せられるきれいな肌を保ち続けたいと思います。

文責:みずの鍼灸療院