38歳 男性 会社員 主訴:慢性的な腰痛

20代の頃から慢性的な腰痛で、腰の痛みが我慢できなくなるたびにマッサージや整形外科に通っていました。しかし仕事がいそがしくなるにつれ腰の痛みはさらに強くなり、それまでの治療では痛みを我慢しきれなくなっていました。腰痛で仕事をするのがとにかく辛く、今から6年前、藁にもすがる思いで近所のすずらん鍼灸院に通いました。

一番初めに鍼治療をしていただいた時、を刺された痛みをまったく感じなくて逆に治療を物足りなく感じたことを覚えています。しかし初めて鍼治療していただいた日の夜、それまで腰の痛みにベッドの上で身もだえしてなかなか寝付けないでいたはずの自分が、ほとんど腰の痛みを気にせずにぐっすりと眠れたこと鍼治療に対する考え方が変わったように思えます。

二回目の治療の時は鍼治療をしていただいている途中で腰の痛みが軽くなるのを実感できました。それから週1、2回のペースすずらん鍼灸院に通うようになり、いつの間にか慢性的だった腰の痛みあまり感じなくなるようになりました。

鍼治療の後は体が軽く、仕事も楽になるので、今も自分の健康管理のため鍼治療を続けています。先生に出会えて本当に良かったです。


文責:すずらん鍼灸院(名古屋市緑区)