• 膨大な臨床鍼灸の研究実績
  • 91.9%の効果を実証
  • 早い・短い痛くない治療

患者さんの声

48歳 女性 パート 主訴:肩こり、腰痛 岐阜県岐阜市の井島鍼灸院

我が家では、鍼治療を受けるようになって約10年になります。

私の場合は、肩こりや腰痛が治療のきっかけでした。治療を重ねていくうちに、体が楽になる、体が動くようになることを実感しました。主婦にとって体が楽に動くのは本当にありがたいことです。またおかげさまで風邪をひくこともだんだんとなくなっていきました。

主人の場合は、足首のケガがきっかけでした。自転車から降りた時に足首を痛めたのです。病院での診断はアキレス腱周囲の炎症でした。迷わず井島先生に相談。そして治療をお願いしました。また、仕事中に腰を痛めた時も集中的に鍼治療に通いました。

主人はケガをして鍼治療を受けたことで、自分自身の体について、健康がどんなに大切か、ケガをしない体をつくるにはどうしたらいいのかを考えるようになり、行動に移すようになりました。今までの暴飲暴食をやめ、鍼治療とともに積極的に運動をするようになりました。おかげさまで健康を取り戻し、うれしいことに体重も減り、毎日をいきいきと生活しています。
 
子供も小学生のときから鍼治療を受けています。おかげさまで大きな病気もなく健康で生活しております。子供の高校受験の前日も鍼治療をして頂きました。試験前日はとても気持ちが不安定で落ち着かない様子でしたが、鍼治療の後はリラックスできたようで、落ち着きを取り戻し、無事合格することができました。
 
今では、父や姉家族井島先生にお世話になっております。家族に鍼治療が広まって健康を意識してくれることをとてもうれしく思います。
 
これからも、鍼治療と井島先生に感謝し、健康でありたいと思います。

文責:井島鍼灸院(岐阜県岐阜市)


このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31