女性 38歳 主婦 主訴:自律神経失調 石川県金沢市の二葉鍼灸療院

自律神経失調症の治療に鍼治療がこんなに効果があり、改善するとは思いませんでした。

子供を産み、腰痛に悩まされる日々が続き、だんだん疲れやすい・めまい等の体調不良にまでなり、病院に行って検査を受けても異常なし。心療内科に行ってみると抗うつ剤を出され、飲んでみたが全く改善せず。整体を受けたり、カイロプラクティックをしても効果なし。本当に辛い日が続き、どうすれば楽になるか悩んでいました。

そんな時にインターネットで二葉鍼灸療院のHPを見つけ、最後の手段と思って治療を受けてみました。

初めは、治療後の好転反応が強く出たので、逆にしんどくて不安でしたが、鍼治療を受けていくにつれて体が楽になり、心も穏やかになっていくのがわかって、だんだん日常生活が楽しめるようになっていきました。

東洋医学である鍼治療に出会えて、本当に良かったです。自分の体はで治すのではなく、本来持っている自然治癒力で治す・治せるということもわかりました。二葉鍼灸療院の先生方を信頼して良かったと思います。これからも頼りにしています。
 

文責:二葉鍼灸療院(石川県金沢市)