2歳半 男子 主訴:アレルギー 岐阜市の井島鍼灸院

2歳半の子供がアレルギー体質で、鍼に通い始めて1年程になります。 

生後間もなくから、皮膚はボロボロ、毎日とてもかゆがるので、機嫌が悪い日も多く、夜も深く眠れないので、本当に大変な日々でした。 をはじめてから、徐々に炎症がなくなり、皮膚が破れる事もなくなってきたので、手放せなかったステロイドも止めることが出来ました。

東洋医学のすごいところは、全体のバランスが良くなっていると感じる事です。気付けば低体温だったのが正常になり風邪もめったに引かなくなりました。 これからも鍼治療を続けていきたいと思います。(岩田真由美様)

文責:井島鍼灸院(岐阜県岐阜市)