• 膨大な臨床鍼灸の研究実績
  • 91.9%の効果を実証
  • 早い・短い痛くない治療

患者さんの声

27歳 女性  主訴 逆子を治したい 岐阜県大垣市の二葉鍼灸療院

逆子の治療で通院させて頂きました。
 
初めての妊娠で、妊娠28週の時に逆子と言われ、産院から逆子体操を教えてもらいました。1週間後に治ったか確認するとのことでしたが、逆子体操だけで本当に逆子が治るのか不安しかありませんでした。
 
そこで、自分でいろいろと調べていたら、二葉鍼灸療院のホームページをみつけ、家からも近いし、逆子が治るのなら受診してみようと決めました。しかし、私は今まで鍼を受けたことがなく、痛いかな、先生は怖いかなと不安でしたが、とにかくなんとかして逆子を治したい気持ちで緊張しながら二葉鍼灸療院を受診しました。
 
先生もスタッフさんもとても優しく、不安も緊張も一気になくなりました。鍼をしてもらうと赤ちゃんが元気にとってもよく動いてくれるのがわかりました。体もポカポカと温まりました。鍼は私の想像と違って全く痛くありませんでした。次回、産院での検診までに2回逆子治療で通院しました。妊娠29週の時には逆子は治っていました。本当に本当に嬉しかったです。先生にも赤ちゃんにも感謝の気持ちで一杯です。
 
逆子が治った後も、また逆子に戻ってしまうのではないかと不安だったので、数回通院し、逆子に戻ることはなく臨月を迎えることができました。
 
たった2回の治療で逆子が治り、最初は不安だったけれど通院してよかったと思います。
 
今後、2人目を授かった際に、もし、逆子になってしまったらまた通院しようと思います。
本当にありがとうございました。

文責:二葉鍼灸療院(岐阜県大垣市)


このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30