80歳 女性 無職 腰痛 愛知県豊田市の福田鍼灸院

1年前から、通っております。最初は、杖をついてやっとたどり着けるぐらいに腰が痛かったことを覚えています。10年ほど前から、腰が痛くなり、病院に行くと手術しか方法がないからと言われましたが、手術は怖いので断りました。それからは、近くの病院で痛い時にシップをもらいに行くだけでしたが、時にすごく痛くなったときに遠くに住んでいる娘が違う病院に連れていってくれましたが、そこでも薬とシップをもらうだけでした。このままでしょうがないと思っていましたが、あまりに痛くなったので友人と話していたときに、近いのだから福田鍼灸院に行ったらと言われました。

今まで、病院で絶対揉んではだめと言われていたので、病院以外は行っていませんでした。病院以外の治療はどこでも揉むことだと思っていたので、鍼の治療を受けてびっくりしました。1回目から気持ちよくなったのを覚えております。今では、杖もなしで歩くことができ、こんなことからもっと早く来ればよかったと思います。治療を待っている人とお話をしたら、「鍼治療はどこで受けても一緒ではないよ。だから私は2時間もかけて来てるのよ」と言ってました。私は生涯で初めてのハリでしたが、ここなら一人で来ることができます。本当に感謝です。

文責:福田鍼灸院(豊田市)