41歳 男性 主訴:腰痛  新潟県新潟市の二葉鍼灸療院

自分が鍼治療に通い始めてから、もう約2年が経とうといています。毎日家族の介護をしていますので、腰痛は常にありました。

長年の介護で体に負担が大きくかかっており、初めは腰痛の相談で受診しました。しかも、遺伝と不摂生の積み重ねによる糖尿病も患っており、初診の際に角田先生に相談したところ、腰痛のケアをしながら総合的な体の調整を鍼治療でしていきましょうと言っていただきました。

腰痛の方が良くなっていったのは勿論のことですが、そのほかにも受け始めてから3ヶ月くらいで多かった顔の吹き出物が無くなり、更に半年が経った頃から糖尿病の数値も少しずつではありますが、改善に向かっております。

今では、角田先生の色々なアドバイスにより昔よりもかなり体調が良くなっており、今では自分の生活に無くてはならないものになっております。今後も継続して続けていきたいと思っています。


文責:二葉鍼灸療院(新潟市)