• 膨大な臨床鍼灸の研究実績
  • 91.9%の効果を実証
  • 早い・短い痛くない治療

患者さんの声

M.S様 25歳 男性 静岡県浜松市のみずの鍼灸療院

一般的な総合病院では診察を受けると、どこもあいまいな答えしか得られず、これといった治療もないまま立ち寄ったところが水野先生でした。

風邪薬を飲むように即効性はあまり感じられませんでしたが、治療を重ねていくにつれて確実に身体の調子が良くなっていくことを実感しています。

鍼治療と同時に先生がいつも親身になって私の話を聞いてくれるので、気持ち的にもとても救われています

なかなか理解されにくい症状に苦しんでいますが、それに私個人としてしっかりと向き合うことができているのは間違いなく水野先生のおかげです。これからも少しづつ頑張っていこうと思います。

文責:みずの鍼灸療院(静岡県浜松市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

48歳 女性 主訴:自律神経の乱れ 岐阜市の井島鍼灸院

自律神経系の疾患で、現在も治療中です。

長年お仕事を続けてきて、少しお休みをしようとした矢先、体に色々な症状が出始め異変が起こりました。数々の医者にかかりましたが、症状が治まらず途方にくれました。以前、友人から井島先生の事を聞いていた私は、思い切って受診することにしました。

通院して一年が過ぎ、色々な症状が落ち着いてきて、ようやく笑顔が取り戻せるようになりました。

身体的な辛く苦しい事と、何よりも精神的な苦しさも私にはとても大きく、日々心が折れそうでした。先生は、私の今の症状、体調に合った治療をしてくれます。そして、メンタルな部分も、いつも丁寧に聞いてくれアドバイスをくれます。

心と体は、本当にいつもつながっていて、先生のやさしく、時に厳しい言葉治療は、どんなにも負けないと思います。又、スタッフの皆さんも心に寄り添って下さり、とても優しく、いつも行くのが楽しみです。

ネットでは一般的な知識は得られると思いますが、病状は十人十色、先生は、その人その人に合った治療をしてくれます。を飲まない分、副作用が全く無く体に優しく安全です。

一度、鍼灸院に来て頂いて、心身共に元気になって笑顔な毎日を取り戻しましょう。

文責:井島鍼灸院(岐阜県岐阜市)

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2歳半 男子 主訴:アレルギー 岐阜市の井島鍼灸院

2歳半の子供がアレルギー体質で、鍼に通い始めて1年程になります。 

生後間もなくから、皮膚はボロボロ、毎日とてもかゆがるので、機嫌が悪い日も多く、夜も深く眠れないので、本当に大変な日々でした。 をはじめてから、徐々に炎症がなくなり、皮膚が破れる事もなくなってきたので、手放せなかったステロイドも止めることが出来ました。

東洋医学のすごいところは、全体のバランスが良くなっていると感じる事です。気付けば低体温だったのが正常になり風邪もめったに引かなくなりました。 これからも鍼治療を続けていきたいと思います。(岩田真由美様)

文責:井島鍼灸院(岐阜県岐阜市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

竹内高子様 74歳 女性 無職 主訴:心臓疾患 愛知県豊田市の福田鍼灸院

Uターンで故郷に帰って20年。今一番嬉しく思っていることは、老後の安心が得られたことです。
 
59歳からの孫育では、昔ながらのおんぶで家事仕事。その時に初めて肩こりを感じました。姉から福田先生を紹介され治療をうけたところ、わずかの期間で治癒しました。
 
その後、娘の転勤で、東栄町(愛知県北設楽郡)と東京を半月ごとに往復の日々が始まりましたが、帰って来た時は週に1~2回健康維持のために治療に通っていました。
 
5年前のことです。帰郷して、いつも通り治療を受けると「すぐ心臓の専門病院に行って検査を受けて下さい。すごい負荷がかかっていますよ。」と言われました。
 
そこで、東京の病院へ行き診察を受けたところ、翌日に入院、次の日にカテーテル手術をすることになったのです。「特発性拡張型心筋症」であることが判明しました。「もう少し来るのが遅れていたら大変なことになっていましたよ。」と心臓の専門医に言われてびっくり。福田先生の一言で本当に命拾いをしました。自覚症状のなかった私の病気に気付いて下さった福田先生には感謝の気持ちでいっぱいです。東栄町にいる間は、週2回は治療に通っています。
 
福田先生は私にとって主治医であり、失礼な言い方ですが、精神安定剤です。東京の病院にも3ヶ月に一度通院していますが、経過は極めて良好とのことです。これも鍼治療のお蔭ですね。
 
東洋医学は身体作りの基本で予防医学と呼ばれています。福田先生の鍼治療に出会えて本当に良かったと心より思っています。

文責:福田鍼灸院(愛知県豊田市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

K.Y様 87歳 女性 主訴:高血圧、遊走腎 広島県福山市の岡田鍼灸院

岡田治療院開院前から治療を受けて、現在も継続しております。

昭和59年10月より週2回の間隔で5年間通院しました。

自律神経症調整、アレルギー体質、遊走腎、高血圧症と、車に乗って外出も出来ないぐらい目まいもしておりました。

3年ぐらいから自律神経の方は7割ぐらい改善され、血圧も安定、最高血圧も160を超えることがなくなりました。

5年ぐらいから首飾りやイヤリングをしてもカユミとか湿疹もでなくなりました。時々腰痛が起こりますが、治療をする以前より早く治るようになりました。

10年ぐらい前から左の遊走腎が5cmぐらい下がっていたのがいつの間にか元の位置に回復していると、泌尿器科の先生に言われ、腰痛も生じなくなってきました。

現在も週1~2回のリズムで治療を受けていますが、年の割合には骨が元気であるし、また血管も若いと言われ、鍼灸の治療に感謝しています。

文責:岡田鍼灸院(広島県福山市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30