• 膨大な臨床鍼灸の研究実績
  • 91.9%の効果を実証
  • 早い・短い痛くない治療

患者さんの声

50代 女性 主訴: 肩こり、めまい 豊橋市のかどむら鍼灸院

いつもお世話になりありがとうございます。
 
肩こり、めまいがひどく夜もなかなか寝つけず、朝方には背中の痛みで目が覚め、朝からからだがだるく、特に午前中にはぼーっとしていることが多く見られ仕事も集中力に欠けてミスの多い日が続きました。
 
病院へ通院しても改善されず、痛み止めの薬を毎日飲まないと一日を過ごすことができませんでした。
 
昨年10月頃からかどむら鍼灸院へ通うようになってからは肩こりもだいぶ改善され、めまいもなくなり、朝までぐっすり寝られるようになり、又薬に頼らなくてもよくなりました。
 
先生はじめスタッフの皆様には感謝しています。

文責:かどむら鍼灸院(愛知県豊橋市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

38歳 女性 技術職 主訴:頭痛、肩こり、疲れやすい

肩こり、頭痛がつらくて何とかならないかと通うことにしました。

鍼治療は初めてでしたが、痛くないので安心しました。

痛みをとるというよりも、身体全体を整える治療をしてくださるので、他の不調もだんだん楽になってきた気がします。

※慢性疲労症候群で医療機関を通院しています。

文責:二葉鍼灸療院(石川県金沢市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

44歳 女性 ケアマネージャー 主訴:肩こり、めまい 新潟県村上市の海沼鍼灸院

私が海沼鍼灸院へ通うようになってから約10年位になったと思います。

元々、肩こりがひどかったのですが、出産後より肩こりに加え、めまいの症状が度々みられるようになりました。何か所も病院へ通い、整体なども試しましたが、あまり効果はありませんでした。そんな時、主人が海沼鍼灸院を勧めてくれました。

最初に自分の体調について話を聞いて頂いたときに「大変でしたね」と声をかけてもらい、なかなか周りの人に体調の悪さを分かってもらえなかったことが多かったので、本当に涙が出そうでした。そして、「時間はかかるけど良くなりますよ」という言葉を聞いて頑張って通おうと決めました。それから、週に1回お世話になっています。

通い始めの頃は、度々めまいが起き、仕事を抜けて来たことも何度もありました。でも、1年2年と通っているうちに、めまいの頻度は減り、現在はごくたまに起きる程度になりました。昨年には、自己免疫疾患の疑いとの診断を受けましたが、先生から「自分の体の免疫を上げればいいよ」とアドバイスを受け、再発しないことを目標に日々生活しています。

毎年、年末のその年最後の治療が終わると、1年間無事に過ごせた事への感謝の気持ちでいっぱいになります。これからもお世話になりますが、よろしくお願い致します。
文責:海沼鍼灸院(新潟県村上市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

52歳 女性 主訴:腰の痛み 体を元気にしたい 新潟県村上市の海沼鍼灸院

体は丈夫ではないにしても五体満足に生まれていながら、45年の人生で、まさか5回も入院するとは思ってもみませんでした。

1回目は気管支喘息。高校を卒業して就職3日目にしての入院は受動喫煙が原因でした。

2回目と3回目も気管支喘息。4回目は乳がん。

5回目は子宮が腫れて白血球が4万に増え、痛み指数は跳ね上がり、しきりに医師から腹部の痛みを問われましたが全くの無痛で、それよりも椎間板ヘルニア以来の腰痛の方に悩まされました。のちに医師から「死ぬとこだったよ」と言われるほどの症状だったようです。

なにかもう少し残りの人生を健やかに生きられるすべはないか、なにか対症療法ではなく根本治療を目指す医療はないものかと患者の勝手な言い分と思いつつ、入院で悪化した腰痛の治療と体質改善を目的に海沼鍼灸院さんを訪ねました。

お世話になって以来、ひきやすかった風邪に悩まされることも、腰痛で苦しみ続ける日々も無くなりました。5回目の入院後に子宮筋腫が有ると診断されましたが、当初ピンポン玉大だったものが今では指摘されることもなくなりました。

気管支喘息は、受診時には既に発作で苦しむことはなくなっていましたが、今では多少の無理をしても息苦しくなることがありません。乳がんも発病から14年経ちましたが、お世話になって6年の今も転移・再発なく過ごしております。

これからも、健康管理をよろしくお願い致します。

文責:海沼鍼灸院(新潟県村上市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

60歳代 女性 主訴 頚部痛 安城市の二葉鍼灸院

はっきりと病名が付く病気に対しては医者もそれなりの対応はして下さいますが、本人は明らかに不調であると感じているのに、受診しても異常なしと言われ返された時の不安は大きい。そんな中、鍼治療を知りました。

日常生活も仕事も普通にして来たけれど、若い頃から疲れ易く、長年の蓄積疲労を少しでも減らし楽になりたいと、現在は平均週1回程度通院しています。

鍼治療後は、いつも気がかりな体を意識することなく生活ができます。

現在は、疲れが出れば治療を繰り返しているが、何といっても、この自分の微妙な体の状態には、鍼治療が合っていると思っています。

そして、体の中からの治療を感じています。
文責:二葉鍼灸院(愛知県安城市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31