• 膨大な臨床鍼灸の研究実績
  • 91.9%の効果を実証
  • 早い・短い痛くない治療

患者さんの声

50歳 女性 主訴:左半身が動かない 愛知県豊橋市のかどむら鍼灸院

最初は鍼治療はこわいなと思っていましたが、やってもらうと、全然うっていただいている感じもなく、びっくりでした。

脳出血の後遺症がありますが、手のこわばりが緩んできました。血のめぐりが良くなっていくのを感じます。良く眠れるようになりました。
 
週2回で半年通っているのですが、体調が安定しています。週1回になってしまったときは体調が少しもの足りない感じがします。
 
これからも鍼治療を続けていきたいと思っています。

文責:かどむら鍼灸院(愛知県豊橋市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

32歳 女性 主訴:腰と首が痛い 愛知県豊橋市のかどむら鍼灸院

産後、子育てによる腰痛があり、鍼治療をはじめました。赤ちゃんをだっこできないくらいの痛みがあってどうしようかと思っていましたが、何度か通っているうちに痛みもなくなり本当に嬉しかったです。また、再発しないように定期的に通っているお蔭か、今は調子がいい状態が続いていて安心しています。
 
清潔感があり、心地よい音楽がかかっているので気持ちよく過ごさせてもらっています。
 
今はこちらに来ることが子育て中の癒やしとなっています。

文責:かどむら鍼灸院(愛知県豊橋市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

S.N様 46才 男性 会社役員  主訴:体調不良 新潟県村上市の海沼鍼灸院

通院のきっかけは「腰の違和感」「慢性の肩こり」「疲労感が抜けない」という体調不良と、40歳迎えて武道を行う武道家として体のコンディションを整えたいと思ったからです。月に数回、定期的に通っています。
 
鍼灸治療は、苦痛に悩まされて何とかしたいという点でも有効であるとは思いますが、日々の体調管理や衰えていく体を少しでも良い状態にすること、そしてスポーツアスリートがパフォーマンスを向上させるためにも適していると感じています。
 
最後に、治療は患者と施術者のコミュニケーションが一番大事だと思います。技術やテクニックが高いことは当たり前で、そこに弛みなき探求心と研究心、何より寄り添い叱咤激励する心持ちとアドバイスがなければ治療効果は望めないと感じています。そういう意味で、私は良き鍼灸師と出会えて幸せです。

文責:海沼鍼灸院(新潟県村上市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

H様 女性 主訴:目の疲れ 安城市の二葉鍼灸院

緑内障の治療を長年していますが、あまり思わしくなく、不安感でいっぱいでした。

更年期もあるので不安が増し、夜中に目が覚めたり、悪夢を見たり、動悸、頭痛、慢性的な肩こり、首こり、ひどい目の疲れもありました。

アロマやお灸など自然療法が好きで、日常的に取り入れていますので、以前から鍼治療に興味がありました。

通いはじめてすぐに、まず気持ちが楽になりました。

不安感が減って、調子良くよく眠れるようになりました。

ひどい目の疲れもだんだん楽になってきました。

心配な事を先生に話すと、返して下さる言葉で安心するのも、気持ちが楽になる一つだと思います。

これからも宜しくお願いします。

文責:二葉鍼灸院(愛知県安城市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

M.S様 25歳 男性 静岡県浜松市のみずの鍼灸療院

一般的な総合病院では診察を受けると、どこもあいまいな答えしか得られず、これといった治療もないまま立ち寄ったところが水野先生でした。

風邪薬を飲むように即効性はあまり感じられませんでしたが、治療を重ねていくにつれて確実に身体の調子が良くなっていくことを実感しています。

鍼治療と同時に先生がいつも親身になって私の話を聞いてくれるので、気持ち的にもとても救われています

なかなか理解されにくい症状に苦しんでいますが、それに私個人としてしっかりと向き合うことができているのは間違いなく水野先生のおかげです。これからも少しづつ頑張っていこうと思います。

文責:みずの鍼灸療院(静岡県浜松市)
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

カレンダー

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31